ハロウィンの時期です

私は、秋になるとどうしても行きたくなる場所があります。

それは、ディズニーランドです。

今までに数回行っているので、何回行くんだと、ディズニーランドに興味がない人には言われるのすが、毎年、この季節のディズニーランドが一番好きなのです。

ハロウィン時期のディズニーランドは、お客さんもディズニーに出てくるキャラクターの仮装をして園内を歩いています。
仮装をしてもいい時には、仮装をしていない人の方が少ないのではというくらい、たくさんのお客さんが、いろいろなキャラクターになっています。

プリンセス系はとても多く、シンデレラ城の近くに行くと、たくさんのプリンセスが写真を撮っています。

みんなが仮装をしすぎて、誰がスタッフの方が、お客参加がわからなくなるほどです。
そんな風に、ハロウィンの時期はみんなが楽しめるお祭りのような雰囲気になって、アトラクションに乗らずに園内をあるいているだけでもとても楽しいのです。

また遊びに行けたらいいなと思います。

ITを使って現実の世界とヴァーチャルが融合した新しい世界を楽しみながら、Dream Softを開発できる人材を育成する学科です。
ゲームの専門学校を選ぶならココが絶対この学校!
学んだものが就職後もいかせ、自信につながります。

無能なインターン医師

以前より父親の腰痛が気になっていました。
痛みが継続したり、消えたりしているからです。
父親は後期高齢者です。
この年齢になると認知症を発症したり、様々な病気を併発したりしますが、車も運転し元気はつらつです。
本人は農作業をしているので腰痛になっていると思っているようです。

父親は結構辛抱強い方で、他人に自分の弱点を察知されるのが嫌なようです。
しかし痛みがピークに達した時に始めて受診を決意しました。
深夜だったので救急車を呼ぼうとしましたがそれは恥ずかしいらしく、ある市民病院へ夜間診療に行きました。
その時の担当医はインターン医師でした。
腰痛の痛みも追求しないで、抗生物質と湿布薬だけでした。

額から汗も出ています。

実は私もそれと同じような痛みを経験しています。
胆嚢炎です。
その医師に「胆嚢炎違いますか」と言っても聞き入れずです。
医者としてのプライドがあるのでしょうか。

あくる日、主治医に相談し病院を紹介してもらいました。

そこの病院は胆嚢炎で有ることをエコーで確認して、すぐに手術となりました。
医師曰く、「後一日遅れたら命が無かったですよ」と言われました。

普通の胆嚢炎でしたらお腹の3カ所穴をあけるだけですが、相当悪かったのでしょう、30センチも割腹しました。

病気で納得出来ない場合納得できるまで病院を変えたほうが良いと思います。都内空室対策

福岡満喫ツアー

“先日、福岡県に日帰りグルメ旅にいってきました。初めての福岡でしたが、グルメで有名な福岡なので、食べることが大好きな私はとっても楽しみにしていて、前々から本やインターネットで、オススメのお店などを調べていました。
着いて、昼食にまずラーメン。やはり人気店だけあって、大行列。1時間待ちで、途中心が折れそうになりましたが、なんとか念願のとんこつラーメンにありつきました。出汁が濃厚でとっても美味しく、もちろん替え玉までしました。さすが本場だな~と感心。
そして夜は、もつ鍋へ。いつもはみそ派なのですが、せっかくなので店員さんにオススメされた醤油出汁にしました。プリプリの大きなもつで、食べ応えもあり、スープはあっさりしていていくらでも食べることができましたが、屋台に行くために腹八分で我慢。そのまま屋台にはしごし、本日二度めのラーメンです。屋台の雰囲気がなんとも言えず、最高でした。車なのでお酒を飲むことができなかったのが残念。
弾丸ツアーでしたか、行きたいお店に行き、美味しいものをたくさん食べれて大満足でした。”
新松戸のホテルはビックリの連続だった!

アーケードゲームに夢中です

我が家の小学一年生の娘は、ショッピングセンターのゲームコーナーにあるアーケードゲームが大好きです。
食材等の買い物でショッピングセンターに行くと、娘は必ず私の手を引っ張りゲームセンターに連れて行こうとします。
娘が好きなゲームの種類はカードを使ってプレイするタイプのもので、テレビアニメに出てくるキャラクターものが好きです。
今娘が夢中なのが、テレビアニメでも放送されているアイカツスターズのゲームで、
カードも結構な数を持っています。
ゲーム機は家に携帯用の3DSがあるので、わざわざゲームセンターでゲームしなくてもいいのにと思うのですが、
ゲームをするとカードが1枚出てきますし、時にはレアものが手に入る事もあるのでやめられないみたいです。
それに3DSと違って大画面でプレイする事が出来る為、ゲームし終えた後は達成感があるそうです。
何にせよ私も仕方なく娘に付き合い傍で見ているのですが、休日ともなると私と同じ様に子供に連れられて、
傍で見ているお母さんやお父さん方が沢山いるので、皆アーケードゲームが大好きなんだなと実感しています。
このブームがいつまで続くのかわかりませんが、目をキラキラさせて喜んでいる娘を見ると、
また付き合ってあげるかと言う気持ちになり、娘と一緒にゲームコーナーに足を運んでいます。
また次回、買い物ついでにアーケードゲームを楽しみに行きたいと思っています。
東進戸塚校ならここ!戸塚駅東口校が便利!

子供達の行事

今月は何かと忙しいです。
小学生と幼稚園児がいるので行事が
沢山あります。最近は幼稚園の運動会が
ありました。今は運動会シーズンなので
LINEやTwitterなどでよく運動会の記事を
見かけます。我が家もそのうちの一人です。
9月に途中入園したばかりなので早すぎな
行事でしたがしっかり踊ったりしているのを
みて成長してるなと嬉しく思いました。
幼稚園に行かないとグズグズ言う事もなく
すっかり馴染んだようで安心しています。

月末には小学校の学芸会があります。
年末近くだと勝手に思っていたので今月に
あると知ってびっくりしました。子供の
学年は合奏をするみたいなので今から楽しみに
しています。子供は大太鼓と鍵盤ハーモニカを
するらしいです。去年は劇だったのですが主役
だったのでびっくりしました。主役といっても
同じ役の子が7人くらいいて交代でしている
感じでした。今年も大太鼓と目立つ楽器を選んで
いたので我が子らしいなと思いました。
曲はメヌエットとアイアイらしいです。
ポンプ修理を徹底的に相談するなら!

人生について

本を読んでいたら、ある人の人生について書いていました。それは、大平光代さんという人です。大平光代さんは、1965年に兵庫県で生まれたそうです。中学1年生の夏に転居し、新しく通い始めた学校で、大平光代さんは陰湿ないじめを受けるようになったそうです。クラス全員から無視をされる、持ち物をこわされたり捨てられたりする、机にゴミをまかれる、などです。中学2年生の3学期には信じていた友人にも裏切られたそうです。そして、いろいろと調べていましたが、その人は、いじめられてついには割腹自殺を図るまで苦しめられていたそうです。さいわい通りがかりの人に助けられましたが、その後の大平光代さんは家にも寄りつかず、夜の街をさまよっていたそうです。そして16歳で暴力団組長の妻となり、背中に入れ墨をいれてしまうそうです。毎日のように頑張って学校に行っていたとしても、苦しめられていたら人生何があるか分からないなと思いました。
ふじみ野市の訪問診療ならこの病院!

脳ミソ枯れているのだろうか?

今まで一度もタレントさんに夢中になったことがない。親しくしている友達も似たようなタイプが多いからか、タレントに夢中になってコンサートや握手会やと行くタイプがいなかったのだが、最近40歳を超えてから、友達たちが日本のタレントやグループにはまって夢中になり出した。友人たちも「自分でもまさかはまるとは思わなかったが、もう楽しいのよ!」とタレントのイベントごとやコンサートに出向き、彼と目があっただの、かっこ良かっただの、私に話す時、物凄い幸せそうに目がキラキラしている。そして今日も朝からあまり連絡しあわない友達からメールが来ていて、珍しいなと思ってメールを読むと、これから東京に福士蒼汰君を見に日帰りで行ってきま~す!」と楽し気なメールを貰った、お前もか!お前もなのか!みんなどうしてしまったの、、、40代に入ってこれでは女としていかん、良い男を察知しなければならないと本能センサーのスイッチが入ったのか?しかし、みんな彼氏を見つけようとか、旦那に目を向けようという気配はない。とても不思議な現象が周りで起きている。私だけキラキラを経験することがなく終わる予感がする。
フリーズドライでみそ汁を作るまでたった3分!

久しぶりに砂糖少な目のアンザックビスケットを作ってみる

今日、ニュージーランドのお友達とSNSを通してお話していてもうすぐアンザックデーだということがわかりました。
私がニュージーランドに留学中の時、アンザックデーにはホストファミリーと一緒にアンザックビスケットを作ったことを思い出しました。
そこで、今日は昔のレシピを引っ張り出してアンザックビスケットを作ってみたのです。
アンザックビスケットは、押し麦やココナツが入っていて、普通のビスケットよりも健康的な感じがするので、万年ダイエッターの私であっても、あまり罪悪感なく食べることができます。
とはいっても外国のレシピなので、日本のお菓子のレシピに比べると、お砂糖の量が多いです。
お砂糖の量をレシピの半分にして作ってみました。
出来上がりは、甘くないなんてこともなく、おいしくできました。
ちょっと柔らかめのビスケット生地で久々の食感でした。
夫はビスケットはカリッとしているほうが好きなので、夫の分はカリッとするまでよく焼きました。
私と子供は柔らかビスケットでお茶タイムを楽しみました。
コンテナ販売は横浜でやっております!

気を引き締めて、生きていきたいと思ったように

先日、釈由美子さんのブログが話題になっていました。
理由は、耐えられない悲しい出来事があったと意味深な発言をしたからです。
内容が明かされてなかったので、憶測だけが飛び交いました。
あまりにも大きな反響があったので、その後、理由を明かしていました。
それは愛犬の死だったそうです。
原因は、旦那さんが飲んでいたお酒を愛犬が、少し舐めてから具合が悪くなってしまったそうなのです。
この話を聞いて驚きました。

以前、私の父も同じように愛犬に、お酒を舐めさせていたからです。
特に、何事もなかったので良かったのですが、場合によっては、亡くなってしまっていたのかと思うと、恐ろしくなりました。
その旦那さんも、愛犬の死が、自分の不注意によって起きてしまったので、一生後悔すると思います。
ペットは、動物ではなく、家族と同じなので耐えられない苦しみだと思います。
いつも思うのですが、事故などは、一瞬、気が緩んだ時に起きるような気がします。
車の運転も、初心者は、慎重なのであまり事故など起きません。
慣れだした時が一番怖いのです。
仕事のミスもそうだと思います。
後で後悔して苦しむ事がないように、気を引き締めて生きていこうと思いました。
横浜 給湯器・ガス給湯器の三和工業株式会社

開放倉庫神辺

開放倉庫という神辺にあるファッションや雑貨ホビーなどのお店に行きました。
目を引いたのが、お楽しみ漫画袋300円です。

これは中が、全く見えないけどおそらく10冊ほど入っていそうでした。そして当たればめちゃくちゃ嬉しいサービスです。

CDやDVDコーナーはクラブ系の音楽がよく売れているようです。

AKBやアイドル特集もありAKBのDVDなしのシングルは、かなり100円で売ってました。

ファッションコーナーは男性物、私好みのものはそんなになかったので何も購入しませんでした。

フィギュアコーナーが激アツです。なぜならプレミアのから千円もしないものから本当にたくさん揃えているからです。

初音ミクやドラゴンボール、聖闘士星矢など懐かしいものもあれば新しいものもあり見ているだけで楽しめます。

コミックコーナーも自由に立ち読みできるしセットものなど、まとめているものは全部安いです。

メイクやアジアン雑貨なども多数あり何度も来たくなります。
プダ